食を通じて
暮らしを豊かに

第336回 食の法則コンテスト「節約の食の法則」結果発表!

VIEW:1011
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2022年8月31日~9月6日に募集した「節約の食の法則」では、641名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

今回の優秀作はこちらになります。

・特売品を見て メニューを考える (べーつま様)
・戻すと増える乾物にヘルプ (ちーず様)
・満足感も大事にし、もやしや豆腐、おからなどのかさまし料理 (かおかお様)
・肉も魚も野菜も冷凍できるものはすべて冷凍して無駄にしない。 (さんちゃん様)
・「○○丼」にすると、おかず少なくても済むので節約できる。 (ゆきぽん様)
・空腹時にスーパーに行かない、これが一番節約できるみたい。 (厚切り上タン様)
・買い物かごの中 割引シールの商品ちらほら (コーラル様)
・お弁当開けたときに今月苦しいなと気付かされる。 (繁三様)
・お菓子をやめたら家計にも身体にも優しいとわかってるけど難しい (マッキー様)
・反動でたまに贅沢メニューを作りがち (kyooon様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

またのご応募お待ちしております。