食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】第323回 食の法則コンテスト「お漬物の法則」大募集!

VIEW:1127
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2022年1月26日~2月1日に募集した「恵方巻の法則(第305回)」では、755名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・明らかにかぶりつけない恵方巻はどうやって食べるのか? (かみさん様)
・食べる時に方向音痴だから、どっちを向けばいいかわからない。 (通勤散歩夫様)
・海鮮たっぷりの恵方巻をかぶりつくと、幸せが訪れる気がする (らるらるちゃん様)
・七福神にあやかり7種類の具というものから外れているもの多数。 (ぶうたん様)
・SDGsの観点から予約購入するようにしている (まちゃき様)
・夕飯の支度が簡単になりました。 (とりとり様)
・色々な種類を食べたいのでハーフサイズをいくつか購入する。 (みっちゃん様)
・豪華な恵方巻を無言で食べることは不可能 (ひろりん95様)
・韓流ブームで恵方巻はキンパになりました。 (りくりん様)
・どこどこ監修、とか見ると食べずにはいられない (にゃんこ様)

さて、今回募集するのは「お漬物の法則」です。

漬物2.JPG (263 KB)
応募締切:2022年6月7日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

募集は終了しました。