食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】第322回 食の法則コンテスト「カップラーメンの法則」大募集!

VIEW:1927
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2022年1月に募集した「お気に入りのスープの法則(第304回)」では、684名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・おかず兼用の具だくさんス-プが多い。 (妙チャン様)
・「あっちちちち」と言いながら飲むのは、最高の幸せ感 (うださん様)
・野菜をみじん切りにして煮込んだ野菜スープは抜群にうまい (野球大好き!様)
・冷蔵庫の整理にもってこい何でも野菜スープ (うさピョン様)
・ワカメスープは、かならずスプーンにわかめがまとわりつく (コーク様)
・コンソメスープが好きになったのは飛行機にのってから (またはち様)
・スープにパンを浸して食べる (エミパル様)
・日本のスープといえば何と言っても栄養満点、豚汁でしょう (セッチャン様)
・最後にオリーブオイルやごま油などを垂らすだけで本格的な味に! (ゆゆのん様)
・冬の朝はやっぱりコーンスープ (パピママ様)

さて、今回募集するのは「カップラーメンの法則」です。

カップラーメン2.JPG (286 KB)
応募締切:2022年5月31日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

募集は終了しました。