食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】第321回 食の法則コンテスト「餃子の法則」募集中!

VIEW:1271
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2022年1月に募集した「シチューの法則(第303回)」では、732名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・食べるとき大きな具材に喜ぶもスプーンで切ろうとして大惨事 (むにゃ様)
・赤ワインとビーフシチューの組み合わせは冬の最高の贅沢な食卓。 (エリー様)
・寒い日に「今夜はシチュー」と言われると幸せな気持ちになる (ちーさん様)
・学校給食のメニューでベストテン入りする。 (suzuka様)
・カレーの具は変わるのにシチューの具はいつも同じ (はな様)
・ブロッコリー入れすぎて子供が怒る (マリンスカイ様)
・ホワイトシチューよりビーフシチューのほうが嬉しい (とも様)
・カレーはご飯だが、シチューは、ご飯にするかパンにするか迷う (こと様)
・シチューのCMはどれもアットホームだと感じる (きっくん様)
・固さ抜群を目指して、温ブロッコリーは後入れする (とみ様)

さて、今回募集するのは「餃子の法則」です。

餃子2.JPG (306 KB)
応募締切:2022年5月24日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

募集は終了しました。