食を通じて
暮らしを豊かに

第320回 食の法則コンテスト「母の日の食の法則」募集中!

VIEW:1002
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2022年1月に募集した「お気に入りのアジア料理の法則(第302回)」では、628名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・生春巻きに包めば、どんな野菜も美味しく、もりもり食べられる。 (あき☆様)
・韓国料理、ドラマが火付け役 (もぎじん様)
・だいたい家に常備しない調味料がレシピに載ってる (てこ様)
・辛いのと独特な香辛料のイメージ (ひろすけ様)
・辛いもので痩せるんじゃないかと目論む (レベッカ様)
・中華料理がアジア料理のジャンルに含まれるかわからない (つばお様)
・缶詰のタイカレーは、味違いで常備してあります。 (その様)
・アジアン料理にはまり、ついにパクチー栽培までやってます! (ゆいた様)
・辛い、甘い、酸っぱい味で、元気になる不思議なパワーを持つ料理 (森の妖精様)
・アジア料理といえば、「4番、サード、パクチーくん」て感じ。 (繁三 様)

さて、今回募集するのは「母の日の食の法則」です。

母の日の食2.JPG (373 KB)
応募締切:2022年5月17日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

下の黄色いボタンより応募をお願いします。