食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】第319回 食の法則コンテスト「ピザの法則」募集中!

VIEW:1163
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2021年12月29日~2022年1月4日に募集した「おせち料理の法則(第301回)」では、698名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・冷凍おせちの解凍時間の読みは難しかった。 (コロコロ様)
・主婦が楽をできる様にというけれど3日もおせちを食べなくなった (コウチャンファン様)
・おせちは子供に日本文化を教える食べ物 (メロン様)
・普通の食材でも重箱に入っていれば豪華に見える (oz様)
・1日目と3日目ではおせちに対する思いが異なる (くるみ様)
・子どものときはわからなかったけど、大人になって好きになる味 (あたふた様)
・ゆっくり食べるのでついつい食べ過ぎてる (けいこまり様)
・祖父母からおせち料理の由来を聞かせられる (ai様)
・スーパーで買ってきて重箱に詰めれば立派なお節 (ももん様)
・「ちょろぎ」は、今でも貝の仲間だと思っている。 (くりぼう様)

さて、今回募集するのは「ピザの法則」です。

ピザ2.JPG (398 KB)
応募締切:2022年5月10日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

募集は終了しました。