食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】第318回 食の法則コンテスト「お家焼肉の法則」募集中!

VIEW:641
公開日:
更新日:

「食の法則コンテスト」とは、食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを「食の法則」として募集、優秀作を選出し発表しております。 カップラーメンの法則であれば「いつもより3分間が長く感じる」というような、率直な意見・感想で結構です。 皆様の「食の法則」をお待ちしております。

食の法則
食品

2021年12月に募集した「クリスマスケーキの法則(第300回)」では、729名もの方々にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

その中から優秀作品をご紹介いたします。入選者にはQUOカード500円分を進呈します。
・ケーキの号数が何人分なのか、いまいちわからない (tかぎ様)
・チョコのプレートかサンタの飾りかじゃんけんで決める (KBTA様)
・シュトーレンは、食べきれなくても日持ちがするから安心 (わんこ様)
・豪華な夕飯で調子に乗った結果、ケーキ前に胃もたれ (百本満足様)
・イチゴの数や位置で切り分けが悩む。 (よっき様)
・結婚適齢期になぞらえる時代は、とっくの昔に終わった。 (yhr2290様)
・カタログを見ているだけで幸せになれる (羊の皮をかぶった狼様)
・今年は違うのと思うが、結局いつものイチゴのケーキになる (ヤカラ様)
・包丁についたクリームをいただくのは母の特権 (みず様)
・いくつになってもクリスマスケーキは食べたい。 (ふくちゃん様)

さて、今回募集するのは「お家焼肉の法則」です。

焼肉2.JPG (439 KB)
応募締切:2022年5月3日
入選賞品:QUOカード500円分(10名様)
皆様ならではの「法則」、お待ちしております。

募集は終了しました。