食を通じて
暮らしを豊かに

9/28&10/1黒アヒージョイベントレポート・次回のお知らせ

VIEW:783
公開日:
更新日:

千葉でじ~わじわ人気となっているご当地グルメ「黒アヒージョ」を試食体験できるイベントのレポート更新&次回イベントのお知らせです!

お知らせ
グルメ

黒アヒージョとは・10/1醤油の日・日本酒の日イベントレポート

千葉の新しいご当地グルメ黒アヒージョ!ポイントは2つ!

●千葉の採れたて産品のおいしさを存分に味わえるメニューだからアヒージョ
●隠し味として千葉にゆかりの深い調味料である「醤油」をプラスするから、

さて、前回の記事でご紹介していた10/1醤油の日・日本酒の日!

ただいま絶賛、そごう千葉の地下1階にあるリカーショップEXIVIN(エクシヴァン)にて、イベント開催中です!(10/7まで)

【HP用】黒アヒージョ EXIVIN告知 .jpg (307 KB)

なんと初日10/1の夕方には、熊谷知事とチーバくんが来店!

集合写真.jpg (647 KB)

熊谷知事は、信田缶詰 いわしの黒アヒージョと亀田酒造 寿萬亀 純米原酒 秋の冴を試食・試飲し、黒アヒージョと千葉の地酒の相性の良さを堪能。「お酒を飲むことで、いわしの旨味が戻ってきて、深い味わい」とおっしゃっていました。

熊谷知事の試食試飲.jpg (1.00 MB)

今週末(10/5・10/6)は同じメニューを試食・試飲が可能です!千葉の地酒や地ワイン、地ビールも多数品揃えしています。

9/28のイベント会場だった道の駅みのりの郷東金さんのはまぐりの黒アヒージョも購入できます!

ぜひこの機会に、黒アヒージョと千葉のお酒の相性の良さを確かめてくださいね!

売場.jpg (360 KB)

9/28 道の駅みのりの郷東金でのイベントレポート

体験イベント第7回は東金市にある道の駅みのりの郷東金で行いました!

素材①.JPG (3.85 MB)

今回の黒アヒージョは、道の駅みのりの郷東金のオリジナル商品はまぐりの黒アヒージョと、旬の秋ナスやさつまいもなどを使った豪華版!黒アヒージョ特設サイトに詳しいレポートがアップされていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

黒アヒージョ体験会@道の駅「みのりの郷東金」

次回は10/12REWILD GREEN FIELD CAMPで開催!

今年の5月から、千葉県内の様々な道の駅やキャンプ場で開催をしてまいりました黒アヒージョ体験会も、残すところあと1回となりました。グランドフィナーレは勝浦のキャンプ場で行います!

REWILD GREEN FIELD CAMP
千葉県勝浦市大楠1537
REWILD.png (1.59 MB)

引用:REWILD HPより

詳細は↓のリンクボタンから確認してくださいね!