食を通じて
暮らしを豊かに

6/1黒アヒージョ体験会レポート・次回6/15のお知らせ

VIEW:1952
公開日:
更新日:

千葉でじわじわ人気となっているご当地グルメ「黒アヒージョ」を試食できる体験イベントについて、定期的にお知らせ中!今回は、第2回@おひさまテラスでのレポートと、第3回@成田ゆめ牧場のお知らせです!

お知らせ
グルメ

黒アヒージョとは(おさらい)

千葉のシン・食文化「黒アヒージョ」!みなさん覚えましたか?何度でもお伝えしますよ!

ポイントは2つ!

  • 千葉の採れたて産品のおいしさを存分に味わえるメニューだから「アヒージョ」!
  • 隠し味として千葉にゆかりの深い調味料である「醤油」をプラスするから、「黒」!

6/1おひさまテラスでのイベントレポート

「黒アヒージョ」の魅力を知ってもらうために始まった体験イベント。第1回の記憶も新しい中、第2回は千葉県旭市にある「おひさまテラス」でした!

素材①.jpg (112 KB)

おひさまテラスは「多世代交流施設」とあるように、小さいお子様から年配の方まで、幅広い年齢層の方にお越しいただき、黒アヒージョを楽しんでいただきました。

今回の具材の主役は、千葉のブランド豚「いも豚」のウインナー!
いも豚ウインナー.jpg (124 KB)

旭市の養豚は全国でもトップクラスの生産量です。
他にもあま~いミニトマト、旭産のじゃがいも、千葉産のインゲンなど・・・
黒アヒージョ特設サイトに詳しいレポートがアップされています!是非覗いてみてください!

レポートはこちらをタップ

次回は6/15成田ゆめ牧場で開催!

次回第3回は、成田市にある「成田ゆめ牧場」のバーベキューハウス前で行います。

成田ゆめ牧場
千葉県成田市名木730-3

成田ゆめ牧場は、東京ドーム約7倍の敷地面積を持つ観光牧場です。明治20年からずっと牛乳一筋!美味しい牛乳やヨーグルト、アイスクリームといった乳製品が自慢です。動物たちとのふれあいや、遊び、体験など楽しみいっぱいの施設です。遊びがてら、黒アヒージョも食べに来てくださいね!