食を通じて
暮らしを豊かに

6/1黒アヒージョ体験会@おひさまテラスのお知らせ

VIEW:3636
公開日:
更新日:

千葉でじわじわ人気となっているご当地グルメ「黒アヒージョ」を試食できるイベント第二弾のお知らせでです!

お知らせ
グルメ

黒アヒージョとは(おさらい)

千葉のシン・食文化「黒アヒージョ」!みなさん覚えましたか?

ポイントは2つ!

  • 千葉の採れたて産品のおいしさを存分に味わえるメニューだから「アヒージョ」!
  • 隠し味として千葉にゆかりの深い調味料である「醤油」をプラスするから、「黒」!

5/18道の駅しょうなんでのイベントレポート

「黒アヒージョ」の魅力を知ってもらうために始まった体験イベント。記念すべき第一回は千葉県柏市にある「道の駅しょうなん」でした!

※「しょうなん」=湘南ではありません。手賀沼の南だから、「沼南(しょうなん)」です。

【提供場所の外観(施設)】.jpg (915 KB)

とても天気が良く、イベントは大盛況!

具材の主役は、柏市が全国トップレベルの高い収穫量を誇る「かぶ」

黒アヒージョ特設サイトにレポートがアップされましたので、当日の様子を是非チェックしてくださいね。

こちらから

次回は6/1おひさまテラスにて!

早くも次回の第二回は、千葉県旭市にある「おひさまテラス」で行います。

旭市多世代交流施設「おひさまテラス」
千葉県旭市イ4337番地1 イオンタウン旭 2階

おひさまテラスは2022年4月に旭市にオープンした新しい施設です。本を読んだり、ごはんを食べたり、料理やものづくりを楽しんだり、子供が遊べたり、ダンスや音楽や仕事にも打ち込んだりすることができる様々なスペースがあります。

旭市ゆかりの食材を具材に予定しています。是非お越しください!