食を通じて
暮らしを豊かに

第409回 食の法則コンテスト 結果発表!(みかんの法則)

VIEW:1389
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2024年1月24日~2024年1月30日に募集した「みかんの法則」では、793名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

【優秀作品】
・もみもみしてから皮をむくと白い筋が良く取れ甘くなる気がする。( りんご 様 )
・こたつの上にあると知らない内に手が伸びる( まゆまゆ 様 )
・食べ過ぎて手が黄色くなるのは、都市伝説では無い事を知り驚いた( すみマツ 様 )
・給食で出る「冷凍みかん」がおいしい!けど家では再現できない。( あゆ 様 )
・最近は色々なみかんがあり好みのみかんを見つけるのが楽しみ。( さらさら 様 )
・粒の小さいのは、あかちゃんみかんと呼びラッキーな気分になる。( 南国乙女 様 )
・葉っぱがついていたら当たりだと思う( かもめーる 様 )
・洗わない、切らない、皮をむくだけの一番楽な果物( かよだんご 様 )
・冬のビタミンCの補給に最適( SMAP大好き 様 )
・以前はこたつでみかん、今はこたつ無しでもみかん。( はるるん 様 )

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。