食を通じて
暮らしを豊かに

第341~344回 食の法則4種結果発表!(食後のデザート・麺のトッピング・紅茶・ブロッコリー)

VIEW:1361
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

締切から発表までの期間短縮のため4週分まとめて発表いたします

これまで応募締切から結果発表まで期間が空きすぎておりました。会員の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
当分の間4週分まとめて結果を発表させて頂き、締切から発表までの期間の短縮を図らせて頂きます。
これまでの発表形式と違って見づらいかとは存じますが、何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。

第341回 「食後のデザートの法則」結果

募集期間:2022年10月5日~10月11日
応募者数:623名
【優秀作品】
・別腹どころかむしろメインで楽しみにしている (ぼむ様)
・食後のデザートは、季節のフルーツが最高。 (miko様)
・ダイエットは明日からと言い聞かせ食べる (ひろちゃん7様)
・食事が例えイマイチでも、デザートがあればすべて許される。 (天子様)
・食事の後デザートを食べると満足感が半端ない (まーみく様)
・おやつだと罪を感じるが、食後のデザートだと大丈夫と思う。 (ベル様)
・3歳息子は、デザート目当てで完食する! (じゃがいも様)
・お腹いっぱいといいながら別腹だと食べる妻に呆れる。 (ちょいプードル様)
・デザートは食べれたら頼もうと思っても、結局絶対頼んじゃう (イチコイ様)
・好きなデザートのために、主食を少なめに食べることがある (夕陽様)

第342回 「麺のトッピングの法則」結果

募集期間:2022年10月12日~10月18日
応募者数:677名
【優秀作品】
・トッピングに凝ったらすごく高価な一杯になってしまった。 (チョビ様)
・もやしで増量! (piisuke様)
・卵さえあれば味も栄養も見栄えも良いと思っている。 (ヤンス様)
・家系ラーメン屋の無料トッピング。もはや有料の域にもみえる (ばか様)
・揚げ玉、ねぎがセルフで入れ放題だとテンションが上がる! (じゃすみん様)
・最近、ナルトを見なくなった。 (にしおか様)
・お店で「全部乗せ」系を注文すると麺が伸びがち (みゆとな様)
・ラーメンにはシナチク、焼きそばには紅しょうがだが、いつも余る (きっくん様)
・ラーメンにはコーンのせるが、下に沈んで食べにくい (みーちゃん様)
・お蕎麦にエビ天は、最高にテンション上がる。 (HANAちゃん様)

第343回 「紅茶の法則」結果

募集期間:2022年10月19日~10月25日
応募者数:676名
【優秀作品】
・歳と共にホット派になりました (麗様)
・紅茶の種類が分かるとお洒落 (眠り猫様)
・1杯でいいのだけど つい 色が出るので2杯目も作ってしまう。 (ピーチ2様)
・面倒でティーバッグが浸かったまま飲んでしまう。 (ゆゆのん様)
・娘が婚約者を家に連れてきたとき、ポットで出す飲み物 (ぐるー様)
・たまに本格的な紅茶に憧れるけど結局面倒でティーバッグに戻る (百本満足様)
・紅茶と緑茶と烏龍茶の原料が同じと聞くと驚く。 (TAD様)
・いろいろ種類あるけど、3つくらいしか知らない (ハシビロコウ様)
・紅茶を入れる時は相棒の右京さんの入れ方をまねしたくなる。 (すりーちょ様)
・「家庭訪問」の時だけレモンの輪切りを浮かべるレモンティー (アリクイ2939様)

第344回 「ブロッコリーの法則」結果

募集期間:2022年10月26日~11月1日
応募者数:663名
【優秀作品】
・シンプルに茹でてマヨネーズが一番おいしい (oz様)
・冷蔵庫の中で花が咲く (アグリママ様)
・お弁当にブロッコリーを入れると彩りがいいので必ず入れる (りくりん様)
・カリフラワーをブロッコリーだと思っていた (kyooon様)
・野菜なのにタンパク質があって嬉しい (レベッカ様)
・必要以上に細かく分けてしまう。 (さらさら様)
・芯をきんぴらにすると意外と美味しい (うーさん様)
・どうしてもアフロヘアーを連想してしまう (みゆき57様)
・理想の硬さにする茹で時間が難しい (ゆっこ様)
・子供の頃は嫌いだったけど歳を重ねるごとに好きになった (かりんこ様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。